土曜日、マンション・チラシ4枚。
- 9月10日(金)の物件と同じ。
新宿駅直通17分、駅徒歩7分。総戸数165戸、14階建、2LDK (66.86m2)〜3LDK(85.94m2)。平成16年7月下旬竣工(約4カ月前)。
竣工して約4カ月経過。販売戸数18戸のマンション・チラシ。
総戸数165戸のうち、管理室1戸と集会室1戸を除いた実質163戸に対して11%(=18戸÷165戸)が売れ残り。
竣工後のマンション・チラシの動きを「マンション・チラシの定点観測データベース」で確認してみよう。
- 平成16年7月下旬竣工
- 9月10日(金)販売戸数56戸 (※竣工して1か月経つのに、まだ34%が売れ残っている)
- モデルルームにご来場のうえ、アンケートにお答え頂いた方にクオカード(1,000円分)プレゼント
- 11月19日(金) 41戸(※前回チラシから15戸が売れた。5日に1戸の割合で売れたことになる)
- モデルルームにご来場のうえ、アンケートにお答え頂いた方にクオカード(1,000円分)プレゼント
- 1月4日(土) 18戸(前回チラシから23戸が売れた。2日に1戸と売れ行きが加速している)
昨年のチラシでは、アンケートに答えてクオカード(1,000円分)だったのが、今回は契約すれば最大で40万円相当の家電製品がついてくる。だたし、福引なので最低の場合は5万円相当のフットバスだ。
年度内に売り上げを立てるべく、デベロッパーもオマケ作戦に走り出したようだ。
でも、福引の中に、最高の500ポイント(50万円相当の家電製品)が当たるくじが本当に入っているのだろうか?