読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不動産情報ブログ「マンション・チラシの定点観測」

首都圏を中心に、マンション選び(購入・賃貸)のためのお役立ち情報を発信しているブログメディア

1人暮らしの人に聞いた「隣に住んでいてほしいタレント」ランキング

全宅連(全国宅地建物取引業協会連合会)と全宅保証(全国宅地建物取引業保証協会)は4月20日、2017年の「一人暮らしに関する意識調査」(864KB)の結果を発表。

全30頁からなる報告書には、「隣に住んでいてほしいタレント」のランキングも掲載されている。

過去に公開されたデータも含めて、表にまとめてみた。

隣に住んでいてほしい男性タレント・ランキング

タモリ、所ジョージ 明石家さんまの人気が高い。

15年9月に吹石一恵と結婚した福山雅治の順位は下降中。来年はランク外か。

隣に住んでいてほしい男性タレント・ランキング

上表には記載していないが、マツコ・デラックスは2017年、男性タレントとして19票・女性タレントとして14票の計33票を獲得。男性、女性の5位を上回っている。

隣に住んでいてほしい女性タレント・ランキング

新垣結衣が2017年にいきなり1位を獲得したのは、人気ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の影響であろう。

天海祐希と綾瀬はるかの人気が高い。

隣に住んでいてほしい女性タレント・ランキング

 

男女とも、最も多い意見は「特にない/芸能人には住んで欲しくない」が全体の半数以上を占めたという。

回答者2,350人の属性

今回の調査は、日本全国の男女を対象に2017年2月17日~2月23日、専用フォームによるインターネットアンケートによる(有効回答者数2,350人)。

ちなみに、回答者2,350人の属性は下図のとおり。

↓ 年代は男女とも、30代~50代が多い。

2017年のアンケート属性(年代/性別)

↓ 職業は会社員が大半を占めている。

2017年のアンケート属性(職業/性別)

↓ 地域的には中部と九州・沖縄にやや偏っている。

2017年のアンケート属性(地域)

あわせて読みたい

[PR] SUUMO タワーマンションを探す!販売前の資料請求が成功の秘訣人気の新築マンション

2016年6月1日、このブログ開設から12周年を迎えました (^_^)/
Copyright(C)マンション・チラシの定点観測. All rights reserved.