不動産ブログ「マンション・チラシの定点観測」

首都圏を中心に、不動産(マンション購入・賃貸)に係る分析記事を提供しているブログメディア

「マンションポエム」を簡単にイラストにする方法

運河に北面する小規模マンションの広告。

耐震等級2が売りのマンションではあるが、室内の一部の引き戸がガラスなのがいただけない。

物が当たって割れることはないのか?というか、手垢で汚れないように、手入れが大変そうだ。

床暖もないし・・・・・・。

物件概要

【第1期 本広告】大手町駅直通7分、駅徒歩6分。総戸数29戸、9階建。販売戸数11戸、2LDK(55.02m2)~3LDK(70.97m2)。販売価格4,590万円~6,690万円、最多価格帯5,000万円台(5戸)。平成30年2月下旬竣工(本チラシ掲載日の1年後)。

 

新聞半紙大のチラシのオモテ面に、ガラスの引き戸の書斎が見えるリビングの内観とともに、マンションポエムが躍っている。

美しい、住まい。

自然を感じる空間デザイン。
木、土、緑が奏でる空気は特別な癒やしと、やすらぎを与えてくれる。
慌ただしい日々の中、ゆっくりと。心地よい時間が広がる。
心を満たす、美しい住まいへ。

どの物件にでも使い回しできそうな、マンションポエム。

もう少し特徴を出せるよう、このポエムをイラストにしてみよう。

「マンションポエム」を簡単にイラストにする方法

入力した文章の内容を解析してイラストで表現してくれる無料のウェブサービス「いらすとか」にアクセスする(次図)。

※「いらすとか」(http://いらすとか.tech/)はサービス停止。

いらすとか」にアクセスする

入力欄にマンションポエム「美しい、住まい。・・・美しい住まいへ。」をコピペし、「いらすと化」ボタンをクリックする(次図)。 

「美しい、住まい。・・・美しい住まいへ。」をコピペ

すると、マンションポエムに使われていた言葉「空気」「木」「土」「緑」を表していると思われるパーツで構成されたイラストが表示される(次図)。

いらすとか1

もう一度「いらすと化」ボタンをクリックすると、各パーツの配置が変わったイラストが表示される(次図)。

「土」の色が白からグレーに変わっている。

いらすとか2

さらにもう一回「いらすと化」ボタンをクリックすると、「土」が「腐葉土」に置き換わった(次図)。

何じゃこりゃ? 

いらすとか3

念のため、入力欄にマンションポエムの冒頭の文言「美しい、住まい。」だけをコピペして、「いらすと化」ボタンをクリックすると――クジラが表示された(次図)。

どこが「美しい、住まい。」やねん!

くじら

もう一度「いらすと化」ボタンをクリックすると、ノンラー(ベトナム人の伝統的な葉笠)をかむった女性のイラストが表示された(次図)。

女性は「美しい」かもしれないが、「住まい」のほうは!?

女性のイラスト

・・・というように、けっこう遊べる。 

あわせて読みたい

(本日、マンション広告2枚)

[PR] SUUMO タワーマンションを探す!販売前の資料請求が成功の秘訣人気の新築マンション

2017年6月1日、このブログ開設から13周年を迎えました (^_^)/
Copyright(C)マンション・チラシの定点観測. All rights reserved.