不動産ブログ「マンション・チラシの定点観測」

首都圏を中心に、マンション選びのためのお役立ち情報を提供しています


住宅情報誌SUUMOの表紙が変身を遂げている!?

今週発行されたSUUMO(スーモ)首都圏版2月14日号。

いつもと雰囲気が違う。

SUUMO2月14日号

表紙がスーモらしくない。

ピンクを基調として、中途半端にシックな感じ。

なんだかデジャヴな感じだと思ったら、経営コンサルタント神田昌典氏のベストセラー『あなたの会社が90日で儲かる!』の本の表紙の色と同じショッキングピンクなのだ。

 

神田氏が同書の表紙をショッキングピンクにしたのは、手に取ってもらいやすくするためのモーショナル・マーケットの手法を駆使した結果だということになっていた。

なので、今週のSUUMOも手に取ってもらいやすくするために、ショッキングピンクにしたのだろうか。

とか考えながら、最近のSUUMOの表紙と見比べていて、あらためて気が付いたことがある。
お気づきだろうか。

↓ 1月に発行されたSUUMOの表紙

1月に発行されたSUUMOの表紙
 

↓ 2月に発行されたSUUMOの表紙

2月に発行されたSUUMOの表紙

雑誌名「SUUMO 新築マンション」の位置が変わったこと。

1月はヘッダー部にあったが、2月はフッター部に変わった。

雑誌名「SUUMO 新築マンション」の位置が変わったことにより、1月は表紙の下半分に配置されていた写真が、2月は表紙の中央に配置されているのである。

住宅情報誌SUUMOの表紙が変身を遂げている


編集長が女性に代わってから大胆な変更が行われているのは、都庁だけではないようだ。

あわせて読みたい

(本日、マンション広告なし)

2023年6月1日、このブログ開設から19周年を迎えました (^_^)/
Copyright(C)マンション・チラシの定点観測. All rights reserved.