不動産ブログ「マンション・チラシの定点観測」

首都圏を中心に、不動産(マンション購入・賃貸)に係る分析記事を提供しているブログメディア

木曜日のマンションチラシはお節料理か?

幹線道路沿いに建つ小規模マンションのチラシ。

物件概要

【先着順 本広告】大手町駅直通14分、駅徒歩10分。総戸数36戸、10階建。販売戸数7戸、3LDK(65.47~71.75m2)。販売価格5,400万円~5,900万円。平成29年2月下旬竣工(本チラシ掲載日の1カ月後)。

 

4つ折りにされたB5判の小さなチラシは、他のチラシに埋もれてしまって、目立ちにくい。

おせち料理の黒豆のように、重箱の黒色と一体となっていて目立たないのである(赤色の場合には目立つが)。

チラシは、完成した外観の一部を載せただけの地味な仕上がり(次図)。

黒豆は見た目は地味だが、ほど良い甘みとコリコリとした食感がよいのだが――。

木曜日のマンションチラシ
しかも、本日は木曜日。

通常、チラシは金曜日に入ってくることが多いので、まさか木曜日にチラシが入っているとは思われないのではないのか。

マンションのチラシは、手に取ってもらってナンボ。

手に取ってもらえなければ、あとは古新聞と一緒に回収に出されるだけの運命だ。

 

なぜ、このマンションの売主は、わざわざ目立ちにくい4つ折りの小さなサイズのチラシを、しかも木曜日に出したのだろう?

伝統的なお節料理(形式と時期)には飽きたので、チャレンジしてみたということなのか?

あわせて読みたい

(本日、マンション広告1枚)

[PR] SUUMO タワーマンションを探す!販売前の資料請求が成功の秘訣人気の新築マンション

2017年6月1日、このブログ開設から13周年を迎えました (^_^)/
Copyright(C)マンション・チラシの定点観測. All rights reserved.