読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不動産情報ブログ「マンション・チラシの定点観測」

首都圏を中心に、マンション選び(購入・賃貸)のためのお役立ち情報を発信しているブログメディア

大田区 違法民泊増加中・・・

政府の後押しを受けた大田区は、「国家戦略特別区域外国人滞在施設経営事業」を推進している。

いわゆる特区民泊、民泊条例を遵守した合法民泊だ。

でも、皮肉なことに大田区が全面協力した合法民泊ドラマ!?「拝啓、民泊様。」の放送が切っ掛けとなったのか、違法民泊(闇民泊)が増加中である(次図)。

Airbnb登録件数の推移(大田区)

ドラマでは大田区内の銭湯(太平湯)や商店街(雑色商店街)、京急蒲田駅など、大田区の街並みが何度も登場する。

だから、視聴率こそ1.4%と低いものの(深夜枠としては高いが)、大田区民はけっこう視たのではないのか。

そんな大田区の視聴者の何人かがアパートやマンションで民泊を始めたのではないのだろうか。

大田区の区の違法民泊放置スタンスが変わらなければ、違法民泊は今後も増加し続けるであろう。

あわせて読みたい

[PR] SUUMO タワーマンションを探す!販売前の資料請求が成功の秘訣人気の新築マンション

2016年6月1日、このブログ開設から12周年を迎えました (^_^)/
Copyright(C)マンション・チラシの定点観測. All rights reserved.