東電の変電所と送電鉄塔に隣接する大規模マンションの広告。
物件概要
【第5期予告広告】東京駅13分(途中で快速に乗り換え)、駅徒歩8分。総戸数357戸、14階建。販売戸数5戸、3LDK(67.88m2)~4LDK(70.74m2)。販売価格4,480万円~4,980万円。平成28年2月5日竣工済み(本チラシ掲載日の10カ月前)。
- 9月23日の物件と同じ。
新聞半紙大のチラシのオモテ面のキャッチコピーは、なかなか良さげ(に見える)。
実邸体感
実物で本物の体感を。
竣工して10カ月が経過し、5期を費やしても売れ残っている物件。
現物を見られるというメリットを最大限に強調し、売れ残り感を薄めようとする、広告担当者の苦労のほどが想像される。
竣工済み(売れ残り)マンションの広告に頭を悩ませている担当者のために、キャッチコピーを整理してみた。
竣工済みマンション広告のキャッチコピーの類型
最もオーソドックスなタイプ。
- 堂々竣工
- 堂々完成
次に多いのが、売れ残り物件のメリット(※後述)を活かしたタイプ。
- 実際のお部屋がご覧になれます。
- 現地内覧ルーム 公開中!
- リアルルーム公開中
- 実際のお部屋から眺望をご覧ください。
- 実際の建物を確認できるマンションです。
- 実際のお部屋で日当たり広さををご確認いただけます。
買い急ぎを煽るタイプも多い。
- いよいよ最終2戸
- お急ぎ下さい。あと2戸!
- キャンセル住戸発生!
そのほかに、お得感を謳ったタイプ。
- 案内ルームとして使用していた住戸を新価格にて販売いたします
あと、よく見かけるのが、身も蓋もないタイプ。
- 即入居可
売れ残り物件のメリット
売れ残り物件のメリットは、現物のクオリティだけでなく、眺望や日当り、通風なども確かめられること。
また、即入居できるだけでなく、住宅ローン金利が適用される時期に大きなタイムラグがないので、資金計画が立やすいというのもメリットだ。
ただ、いかんせん売れ残り。住戸の条件と値付けのミスマッチで売れ残っているで、ここは慎重な検討が必要だろう。
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(本日、マンション広告3枚)