不動産ブログ「マンション・チラシの定点観測」

首都圏を中心に、不動産(マンション購入・賃貸)に係る分析記事を提供しているブログメディア

お店を紹介する情報番組!?『吉祥寺だけが住みたい街ですか?』

昨夜テレビ東京で放送された『吉祥寺だけが住みたい街ですか?』の第2回「五反田」を録画で視聴。

会社を辞めたばかりで、自分がどんな仕事をしたいのかもう一度考えたいといって不動産屋を訪れた貴子(趣里:父水谷豊、母伊藤蘭)に対して、重田姉妹(大島美幸・安藤なつ)が五反田の物件を紹介していくストーリー。

ポッチャリ系の双子というよりも大根姉妹

「森三中」の大島美幸も、昨年の「M-1グランプリ」決勝進出果たした若手コンビ「メイプル超合金」の安藤なつも、ともに感じの良い女性ではあるが、いかんせん演技が下手すぎる(そういう演技でいいと指導されているのかもしれないが)。

発行部数100万部を突破した漫画家マキヒロチの原作のシナリオの良さに救われている感じ。

 

お店を紹介する情報番組

五反田にあるカレー屋とか老舗洋食店、カフェなどで、3人が喫食するシーンが店名とともに放送される。

不動産ドラマというよりも、どちらかといえば、お店を紹介する情報番組に仕上がっている。

吉祥寺だけが住みたい街ですか?
(牛すじ煮込みカレーを食べているシーン)

 

街の雰囲気を知りたい人にはお役立ちの情報番組かもしれない。

次回(10月28日)は神楽坂。

 

見逃した人は

見逃した人は、テレビ東京オンデマンド(有料)で視聴できる。

ドラマの原作である漫画のほうは第1話(雑司ヶ谷)の試し読みできる。

 

あわせて読みたい

(本日、マンション広告なし)

[PR] SUUMO タワーマンションを探す!販売前の資料請求が成功の秘訣人気の新築マンション

2017年6月1日、このブログ開設から13周年を迎えました (^_^)/
Copyright(C)マンション・チラシの定点観測. All rights reserved.