不動産ブログ「マンション・チラシの定点観測」

首都圏を中心に、マンション選びのためのお役立ち情報を提供しています


マンション購入で後悔しないために知っておきたいこと(6選)

今週発行されたSUUMO首都圏版9月27日号の特集は「買った家 誤算と正解」

詳細は、SUUMO首都圏版(無料)を読んでいただくとして、買って後悔しないために、当ブログのなかから参考となりそうな記事をピックアップしておいた。


もくじ

SUUMO首都圏版

 マンションのちょっと気になるメリット?デメリット?

マンション選びの際にちょっと気になるメリット・デメリットを整理しておいた。

住宅ローン 皆はどの銀行から借りている?

おカネのことは知り合いに訊きにくいし、マンションの販売員に相談しても提携銀行からリベートをもらっている場合があるかもしれない。そんなことにお悩みの方のために、オリコンが毎年発表している「住宅ローン顧客満足度ランキング」が参考になる。

新築マンション選び 失敗しない5つのステップ

どのようにして新築マンションを選べばいいのか?
右も左も分からない方やマンション選びにあまり時間をかけたくない方のために、失敗しないマンション選びの方法を5つのステップに整理しておいた。

誰も教えてくれなかった!中古マンション購入の注意点

新築ではなく、中古マンションを選ぶ手もある。 

中古マンションを買う人が知っておくべき営業マンの掟破りのテクニック

これから中古マンションを買う検討をする人には、是非とも「第1章 売る側の理論」だけでも読んでほしい。

すでに中古マンションを買ってしまった人は、悔しいを思いをするだろうから、この本を読まないこと。

新築マンション選びには欠かせないサイト「住まいサーフィン」

物件をマイページに登録することで、物件を一覧で比較したり、他の人が登録した類似の物件(他人の空似)をサジェストしてくれる機能を活用することができる。

2023年6月1日、このブログ開設から19周年を迎えました (^_^)/
Copyright(C)マンション・チラシの定点観測. All rights reserved.