読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不動産情報ブログ「マンション・チラシの定点観測」

首都圏を中心に、マンション選び(購入・賃貸)のためのお役立ち情報を発信しているブログメディア

祝開設!マンションマニアの住まいカウンター

スムログの人気ブロガー陣の一人であるマンションマニア氏が最近、「マンションマニアの住まいカウンター(https://manmani.net/)」というサイトを開設されたので、応援の記事を書いてみた。

マンションマニアの住まいカウンター

すでに29件の記事が投稿されている。

f:id:flats:20160927111508p:plain
マンションマニアの住まいカウンター

 

3つの人気サイトを統合

これまでに運営していた3つのサイトを「マンションマニアの住まいカウンター」に統合したという。

f:id:flats:20160927110410p:plain

 

速筆ブロガー、マンマニ氏

新設サイトにすでに29件もの投稿をしているのもスゴイが、スムログにおいても他のブロガーをぶっちぎりの投稿数である。

f:id:flats:20160927112112p:plain
スムログ「人気ブロガー陣」投稿実績(9月9日現在」より

 

 過去の記事を地図から探せる!

 もっと驚くのは、これまでに投稿した物件記事の多さ。

下記の地図で、各物件の記事が検索できる。

 

マンション評論家としての活動を精力的にこなすマンマニ氏

31歳にしてこれまで勤めていた会社を退職し、マンション評論家として独立。

どうりで最近、ブログへの投稿数がハンパなかったり、HOME'S主催の無料対面個別相談会をこなしていたりと、マンション評論家として精力的に活動されていたのか――。

 

マンマニ氏の志

マンマニ氏の目指すところは、中立な立場で「何もわからずに家を購入してしまい後悔する」「無理なローンを組んでしまい住宅ローン破たんする」人を限りなく0に近づけることだという。

運営方針と目的

マンションマニアが目指すことは「何もわからずに家を購入してしまい後悔する」「無理なローンを組んでしまい住宅ローン破たんする」人を限りなく0に近づけることです。

(中略)

今後の住宅購入の流れは 【プロに相談→新築マンションのモデルルームや中古マンションを見学→プロに相談→購入】 であるべきだと考えます。 しかしながら相談するプロが公平な立ち位置にいなければ意味がありません。そのため私はデべロッパーから1円たりとも広告料を貰いません。複数の物件の記事を書き紹介していますが、過去にもデベロッパーから広告料をいただいた記事は一つもありません。(以下略)

初心を忘れることなく、ご活躍されることを祈念したい。

 

あわせて読みたい

[PR] SUUMO タワーマンションを探す!販売前の資料請求が成功の秘訣人気の新築マンション

2016年6月1日、このブログ開設から12周年を迎えました (^_^)/
Copyright(C)マンション・チラシの定点観測. All rights reserved.