不動産ブログ「マンション・チラシの定点観測」

首都圏を中心に、不動産(マンション購入・賃貸)に係る分析記事を提供しているブログメディア

オプション満載のモデルルームがあなたの背中をひと押し

幹線道路に北面する小規模マンションのチラシ。

物件概要
【第1期1次 本広告】大手町駅直通14分、駅徒歩10分。総戸数36戸、10階建。販売戸数15戸、3LDK(65.47m2~71.75m2)。販売価格4,390万円~5,560万円、最多価格帯5,000万円台(3戸)。平成29年2月下旬竣工(本チラシ掲載日の9カ月後)。

 

新聞半紙大のチラシのオモテ面に掲載されたリビング・ダイニングの写真の横に、小さな文字で注釈が。

掲載の室内写真はモデルルーム(A2タイプセレクト2)を平成28年1月に撮影したものにCG加工を施したもので、一部オプション仕様を含んでいます。

家具・調度品・有償オプション等は販売価格に含まれません

また、タイプにより仕様・形状等は異なります

 

「CG加工」が施されているといわれて、改めてリビング・ダイニングの写真をよく見ると、窓から入ってきた光が床面だけでなく、天井面にも拡がっていて、室内が広々とした感じになるように演出されていることに気づく。

販売価格に含まれていない家具や調度品、有償オプションなどがなければ、魅力的な物件とは連想しにくい。

 

実際には存在しないオプション満載のモデルルームは、35年もの借金を背負うという現実を忘れさせ、豊かな暮らしで頭の中を一杯にして夢心地状態になっているときに、購入に躊躇しているあなたの背中をひと押しするという効果がある。

これって、結婚と同じ・・・・・・。

 

あわせて読みたい

(本日、マンション広告3枚)

[PR] SUUMO タワーマンションを探す!販売前の資料請求が成功の秘訣人気の新築マンション

2017年6月1日、このブログ開設から13周年を迎えました (^_^)/
Copyright(C)マンション・チラシの定点観測. All rights reserved.