不動産ブログ「マンション・チラシの定点観測」

首都圏を中心に、不動産(マンション購入・賃貸)に係る分析記事を提供しているブログメディア

勝どきでAirbnbに”感染”しているマンションは全部で13棟以上

湾岸のタワーマンションがどの程度Airbnbに”感染”しているのかを調査した記事「豊洲でAirbnbに”感染”しているマンションは全部で11棟」への反響が大きかったので、晴海(中央区)のマンションに続いて、勝どき(中央区)のマンションについても調べてみた。

 

Airbnbのサイトを開き、「勝どき」で検索すると、勝どき以外の周辺エリアの物件も表示される(次図)。

f:id:flats:20151126061246p:plain

 

各物件の紹介ページに掲載されている写真に写り込んだ風景などから、マンション名を特定していくと――

勝どきエリアでAirbnbに登録されていたのは全部で48件であることが判った。

48件のうち、13棟(28住戸)のマンション名を特定することができた(次表)。

残りの20件は、情報量が少ないために、具体的なマンション名を特定できなかった。

f:id:flats:20151126070248p:plain
「階建て」欄で「*階建て」とあるのは、20階以上のタワーマンションであることを示す。

 

具体的なマンション名が特定できた13棟のうち、タワーマンションは4棟(物件1~4)。

あわせて読みたい

(本日、マンション広告なし)

[PR] SUUMO タワーマンションを探す!販売前の資料請求が成功の秘訣人気の新築マンション

2017年6月1日、このブログ開設から13周年を迎えました (^_^)/
Copyright(C)マンション・チラシの定点観測. All rights reserved.