不動産ブログ「マンション・チラシの定点観測」

首都圏を中心に、マンション選びのためのお役立ち情報を提供しています


安倍首相「民泊サービス」の規制改革に言及

安倍首相は10月15日、第50回規制改革会議で「民泊サービス」の規制改革に言及。

f:id:flats:20151016060904p:plain

規制改革会議-平成27年10月15日 - 政府インターネットテレビ」より

規制改革に終わりはありません。戦後最大の経済GDP600兆円を目指して、「生産性革命」を起こし、あらゆる分野に浸透させていかなければなりません。そして、その妨げとなる制度は聖域なく改革を行ってまいります。
(略)
喫緊の課題は、宿泊施設をどう確保するかに移ったと言えると思います。そこで、「民泊サービス」の規制を改革していきます。国家戦略特区の先行事例を踏まえ、特区諮問会議としっかりと連携しながら、突破口を開いていただきたいと思います。(略)

首相官邸HP 10月15日

 

この会議の出席者の何人が「国民の多くがまだ気づいていない「民泊」の真実」を理解されているのだろうか。

2023年6月1日、このブログ開設から19周年を迎えました (^_^)/
Copyright(C)マンション・チラシの定点観測. All rights reserved.