不動産情報ブログ「マンション・チラシの定点観測」

首都圏を中心に、マンション選び(購入・賃貸)のためのお役立ち情報を発信しているブログメディア

ソニー不動産が中古マンションの推定成約価格の提供を開始したのだが

ソニー不動産は10月8日、業界最高水準の精度を実現した「不動産価格推定エンジン」を開発したと発表。

独自の価格推定アルゴリズムに基づき、様々な不動産関連情報を元に機械的に算出される。

1都3県の全ての中古マンションの推定成約価格を算出することができて、常に最新のデータを日々自動で学習するという。

f:id:flats:20151009142128j:plain

「売却・購入コンサルティングサービスをご利用のお客様に対し、このエンジンで算出される 推定成約価格を提供する」ということである。残念ながら、ネット上で推定成約価格が自由に閲覧できるわけではないようだ

中古マンションの相場については、「住まいサーフィン」や「マンションマーケット」、「IESHIL(イエシル)」などのサイトで、会員登録(無料)をすれば自由に閲覧することができる(消費者にとって強力な武器!中古マンションの相場がピンポイントで分かるサイト)。

ソニー不動産の中古マンションの推定成約価格についても、ネットから自由に閲覧できるといいのだが・・・・・・。

(本日、マンション広告なし)

[PR] SUUMO タワーマンションを探す!販売前の資料請求が成功の秘訣人気の新築マンション

2017年6月1日、このブログ開設から13周年を迎えました (^_^)/
Copyright(C)マンション・チラシの定点観測. All rights reserved.