不動産情報ブログ「マンション・チラシの定点観測」

首都圏を中心に、マンション選び(購入・賃貸)のためのお役立ち情報を発信しているブログメディア

女性向けの住宅ローン(まとめ)

http://www.flickr.com/photos/19958499@N03/2957036399

photo by isafrancesca

 

銀行が女性をターゲットにした住宅ローンの販売に力を入れているらしい。

女性の社会進出が進んで住宅を購入する人が増え、市場が活発化していることが背景にある。

金利を優遇したり、家事代行などの付帯サービスを充実させたりして、各行は顧客獲得を競っている。


三井住友信託銀行は一月から、マンション購入に限っていた女性専用の住宅ローン商品の対象を一戸建てや借り換えにも広げた。

夫婦でローンを組んで一戸建てを買う人が増えているためだ。出産後一年間は金利が優遇され、保険料の負担なしで医療保障も付く。

担当者は「働く女性の増加で有力な市場になっている」と話す。(以下、略)

(東京新聞 2015年2月3日 朝刊)

 シングル女性や、共働きの妻が自分でも住宅ローンを借りる場合があるという。


以下に銀行の主な女性向け住宅ローンをまとめておこう。

 りそな銀行「凛」

万一、ケガや病気で就業できなくなった場合に、住宅ローンの月々の返済をこの保険でカバーします。保険料は無料。

 

三井住友信託銀行「エグゼリーナ」


出産後1年間は金利を年0.1%優遇。

 

新生銀行



スルガ銀行(ホームローンレディース)


原則保証人不要。保証料「無料」、繰上返済手数料「無料」。

(本日、マンション広告なし)

[PR] SUUMO タワーマンションを探す!販売前の資料請求が成功の秘訣人気の新築マンション

2017年6月1日、このブログ開設から13周年を迎えました (^_^)/
Copyright(C)マンション・チラシの定点観測. All rights reserved.