不動産ブログ「マンション・チラシの定点観測」

首都圏を中心に、不動産(マンション購入・賃貸)に係る分析記事を提供しているブログメディア

もしチラシに写っているのが若い女性が歩く姿でなかったら


首都高から20m離れた事務所ビルの跡地に建つ小規模マンション。

【予告広告】大手町駅直通7分、駅徒歩5分。総戸数49戸(うち還元住戸2戸)、15階建。販売戸数/未定、2LDK+S(71.70m2)〜4LDK(96.27m2)。販売価格/未定。平成27年3月下旬竣工(本チラシ掲載日の1年1カ月後)。

新聞半紙大のチラシのオモテ面に大型ショッピングセンターの写真が掲載されている。
写真の下には、ゴマ粒サイズの小さな文字で注釈がある。

※掲載の写真は平成26年1月に撮影したものに人物の写真を合成し、CG加工を施したもので実際とは多少異なります。

こんな感じ。
チラシのオリジナル
特にマンションのCGが掲載されているワケでもないのに、ワザワザ人物の写真をCG合成しているのはなぜか――。
ひとつは、モデルを連れ出して写真を撮るための経費を節約したかったから。
もう一つは、CG合成であれば、簡単にインパクトのあるチラシを作れるから。
インパクトのあるチラシであれば、手に取って見てもらえる。


もしチラシに写っているのが若い女性が歩く姿でなかったらどうか?
あぐらの女性


では、カップルがおちゃらけた写真だとどうか?
カップル


では、動物ではどうか?
キリン


やはりくまモンで決まりか――
くまモン


※合成した人物写真は、「モデルピース」や「足成」といった著作権フリーのサイトの画像を利用させていただきました。また、くまモンの画像は、熊本県のホームページ「くまモン壁紙」を利用させていただきました。

(本日、マンション広告2枚)

[PR] SUUMO タワーマンションを探す!販売前の資料請求が成功の秘訣人気の新築マンション

2017年6月1日、このブログ開設から13周年を迎えました (^_^)/
Copyright(C)マンション・チラシの定点観測. All rights reserved.