不動産ブログ「マンション・チラシの定点観測」

首都圏を中心に、不動産(マンション購入・賃貸)に係る分析記事を提供しているブログメディア

総資産に対する有利子負債の比率、ワースト20

総資産に対する有利子負債の比率、ワー


本日、マンション広告なし。

    • -

2月8日(月)に発売になった「プレジデントPRESIDENT(3月1日号)」の表紙の大見出しは「土地・駅、マンションの目利き入門」。
「信用できる業者は? 経営健全度ランキング公開」として、総資産に対する有利子負債の比率のワースト100社が掲載されている。


有利子負債率100%超えは、「『会社の全資産を売り払っても借金を返すことができない』、要するに債務超過状態ということになるでしょう」と解説されている。
「もっとも、借り入れをもとに土地を手当てし、一般向けに販売するのがマンション・デベロッパーのビジネスモデル。『借り入れが多い』というだけで経営不安を云々することは適切ではありません」とも記されている。


とはいうものの、ワースト20社をグラフにまとめておいた。マンション選びのご参考に!

1日1回、応援のクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 住まいブログ マンションへ

[PR] SUUMO タワーマンションを探す!販売前の資料請求が成功の秘訣人気の新築マンション

2017年6月1日、このブログ開設から13周年を迎えました (^_^)/
Copyright(C)マンション・チラシの定点観測. All rights reserved.