不動産ブログ「マンション・チラシの定点観測」

首都圏を中心に、マンション選びのためのお役立ち情報を提供しています


中央省庁、YouTube公式チャンネル一覧


本日、マンション広告なし。

    • -

新政権の発足以来、各大臣の発言が毎日のようにマスコミを賑わしている。
この際だからと、YouTubeの中央省庁の公式チャンネルを整理していて驚いた。
国土交通省YouTube公式チャンネルが開設されていない!


財務省の公式チャンネルが開設されていのはともかく、八ツ場ダムやJAL再建問題、羽田空港のハブ化発言や北方領土の洋上視察など、いま最も注目されている大臣のひとりである前原誠司国土交通相の動きを報じるべきYouTube公式チャンネルが開設されていないのだ。


また、地デジ、地デジとさわいでいる総務省もまだYouTube公式チャンネルが開設されていない。
海外の一企業の動画サイト(YouTube)に、総務省の情報窓口を委ねるべきではないというこだわりか。
なんだか、海外産のWORDではなく、国産の一太郎の導入に固執した過去の動きに似ているような。


下記に、中央省庁のYouTube公式チャンネルを開設順に整理したので、ご利用を!
ちなみに、最も早くYouTube公式チャンネルを開設したのは文部科学省の2008年7月8日。


1日1回、応援のクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 住まいブログ マンションへ

2023年6月1日、このブログ開設から19周年を迎えました (^_^)/
Copyright(C)マンション・チラシの定点観測. All rights reserved.