-
- -
昨日の続き。
「住んでみたいマンションブランド」は、第1位の「プラウド(野村不動産6.7%)」と第2位の「ライオンズが(大京5.2%)」ダントツであることを昨日のグラフに示した。
「マンションブランド(第6回)」の調査結果には、マンションブランドの認知度(複数回答)も発表されている。
そこで、マンションブランドの「住んでみたい度」を縦軸に、「認知度」横軸にグラフに表してみた。
プラウド(野村不動産)とライオンズ(大京)が、「住んでみたい度」「認知度」ともに高いことが分かる。
次に「住んでみたい度」「認知度」ともに高いグループは、パークシティ(三井不動産)とサーパス(穴吹工務店)。
ブランドの「認知度」が高い割には、「住んでみたい度」が低いのは、ダイアパレス(ダイア建設)。