不動産情報ブログ「マンション・チラシの定点観測」

首都圏を中心に、マンション選び(購入・賃貸)のためのお役立ち情報を発信しているブログメディア

未完成物件のマンション再販事業は―


本日、マンション広告なし。

    • -

首都圏を中心にマンション・戸建てを展開していた中堅デベロッパーが、今期から投資用不動産開発事業を縮小し、主軸事業としてマンションの買取再販事業を開始。
買い取り再販物件は、新築完成在庫だけではなく、工事が中断している未完成物件も対象にするという。
買い取り再販物件第1号は、昨年の7月に経営破たんしたマツヤハウジング(株)から、建設中の中規模マンション(総戸数78戸、10階建て)を買取ったもの。


他社が開発したマンション事業を安値で買い取って、転売することで利益を確保する“買い取り再販事業”。
そこには理想と考えるマンションを自らが作り、世の中に提供していくという“物づくり”の姿勢は感じられない。

よろしかったら 応援のクリックを!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ 人気blogランキングへ

[PR] SUUMO タワーマンションを探す!販売前の資料請求が成功の秘訣人気の新築マンション

2017年6月1日、このブログ開設から13周年を迎えました (^_^)/
Copyright(C)マンション・チラシの定点観測. All rights reserved.