不動産ブログ「マンション・チラシの定点観測」

首都圏を中心に、マンション選びのためのお役立ち情報を提供しています


「100%消費者本位」のサイトだからできるアンケート

このサイトの左上に「@nifty投票」機能を利用した「住んでみたいマンションは?」コーナーを設けているのにお気づきだろうか。
約3週間で137人の方から投票いただいた。
本日現在、次のようになっている。
※時間の経過とともに、ランキングが変わっているかもしれない。

  • 1位:住友不動産
  • 2位:大京
  • 3位:三井不動産
  • 4位:野村不動産
  • 5位:三菱地所
  • 6位:東急不動産



どのようにして6社を選んだのかというと――。
「全国の民間マンション供給戸数の約19%」を占めているという「メジャーセブン( http://www.major7.net/aboutus/ )」サイトに名を連ねている8社のうち三菱地所の傘下となった藤和不動産と2008年供給戸数ランキング10位の東京建物を除いた6社をピックアップしたもの。
8社全部の投票をしたかったのだが、そもそも「@nifty投票」の選択肢の上限が6項目だったので、6社に絞り込んだ。


今回のようなデベロッパー横断的な人気投票は、業界寄りサイトでは実施しにくいのではないか。
「100%消費者本位のマンション選びのお役立ちサイト」だから実施し得たものと自負している。


業界寄りサイトでは実施しにくいアンケートの要望がありましたら、このサイトの右上にある「あなたのご意見をお聞かせください」から、お気軽に投稿してください。
ただし、ご要望のアンケートがすべて実施されるわけではいことをご了承ください。

2023年6月1日、このブログ開設から19周年を迎えました (^_^)/
Copyright(C)マンション・チラシの定点観測. All rights reserved.