定期借地権付きの超高層マンションのチラシ。
【先着順】東京駅直通25分(快速利用)、駅徒歩10分。総戸数315戸、38階建。販売戸数14戸、3LDK(75.82m2)〜4LDK(118.56m2)。販売価格3,710万円〜7,100万円、最多価格帯4,400万円台(3戸)。平成21年7月下旬竣工(本チラシ掲載日の3カ月後)。
- ※07年6月2日(土)・6月30日(土)、08年6月6日(金)の物件と同じ。
- 上棟キャンペーン開催中!
- インテリア家具100万円分プレゼント!! 先着10組様 限定
- ※5月1日(金)〜5月31日(日)までの期間にご成約いただいた方のみ対象となります。
先着10戸、今月中に契約すれば、100万円分家具をプレゼントするという、上棟キャンペーン。
「販売戸数14戸」に対して、先着10戸「限定」のこの煽り(あおり)広告。
慌てて契約しなければならないほどに、売れているのか?
『マンション・チラシの定点観測データベース』と「首都圏版マンションズ」のバックナンバーから、過去の発売履歴を調べてみたところ――。
- 2カ月前(3月6日)の折込みチラシ:先着順販売18戸
- 1カ月前(4月7日)のマンションズ:先着順販売14戸
年度末の1カ月間に駆け込みで4戸(=18−14)契約に漕ぎつけたことが分かる。
ただ、本日の先着販売戸数が14戸のままだから、年度が明けて、この1カ月間に契約に至った住戸の数はゼロ。
よって、「先着10組様 限定」の「インテリア家具100万円」をゲットするために契約を急ぐ必要はなさそうだ。
ちなみに、本物件の最近のプレゼント・キャンペーンは次のとおり。
- Afternoon Teaグッズがいっぱい詰まった福袋:(1月9日折込みチラシ)1月〜3月限定(ご成約者キャンペーン)
- Afternoon Teaグッズ:(4月24日折込みチラシ)数に限りがございます。ひと家族一つとさせていただきます。
成約者を対象に1月〜3月限定とされていた「Afternoon Teaグッズ入りの福袋」がさばけなかったのか、4月24日の折込みチラシでは、マンションギャラリーでのアンケート記入を条件に(個人情報と引き換えに)プレゼントされることになっている。
「Afternoon Teaグッズ入りの福袋」欲しさに、契約を急がれた方は、いませんよね。
(本日、マンション広告6枚)