不動産ブログ「マンション・チラシの定点観測」

首都圏を中心に、不動産(マンション購入・賃貸)に係る分析記事を提供しているブログメディア

駅売りの夕刊紙は―


本日、マンション広告なし。

    • -

昨日会社の帰り、見出しの大きな文字につられて、夕刊紙を買う。

  • 最新 マンション 底打ち物件 一覧

駅売りの夕刊紙は、とにかく見出しが派手だ。
中を開いて、「やられた」と思うことのほうが多い。


今回も派手な見出しの割に、中身はさっぱり。
「最新 首都圏 人気マンション20」として、首都圏の20物件が「最寄駅徒歩」「価格」などの情報とともにリストアップされている。


この20物件がどのようにしてリストアップされているかというと――
「駅から8分圏内でサラリーマンにもなんとか手が届きそうな価格帯の人気マンションをピックアップしてみた」としか書かれていない。
「人気マンション」の定義が不明だぞ!
リストアップされた20物件を見ると、このブログでも取り上げたことのある売行き不振物件も混じっている。


ああ、また見出しにつられて無駄遣いをしてしまった。

[夕刊紙] ブログ村キーワード

よろしかったら 応援のクリックを!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ 人気blogランキングへ

[PR] SUUMO タワーマンションを探す!販売前の資料請求が成功の秘訣人気の新築マンション

2017年6月1日、このブログ開設から13周年を迎えました (^_^)/
Copyright(C)マンション・チラシの定点観測. All rights reserved.