不動産ブログ「マンション・チラシの定点観測」

首都圏を中心に、不動産(マンション購入・賃貸)に係る分析記事を提供しているブログメディア

安心して住宅を売買をするためのガイドブック(マンション編)

安心して住宅を売買をするためのガイド


本日木曜日は、マンション広告なし。

    • -

東京都都市整備局が8月26日、「安心して住宅を売買をするためのガイドブック(マンション編)」を公表。
ポイント版(全14頁)と全文版(全138頁)の2種類がある。
※PDFファイルにて無料で入手できるのだが、全文版(全138頁)のファイルサイズは67.77MBととんでもなく重いので、ダウンロードに時間がかかる。

本ガイドブックは、「戸建て住宅編」に続き、既存マンションを安心して売買できる環境を整えることによりその流通を促進することを目指し、作成したものです。
本書が、都民や宅地建物取引業者を始めとする関係者に活用されることにより、既存マンションが長く住み継がれることを期待しています。

と「はじめに」のところで謳われている。
資料としては、とてもよくまとまっている。
一般の人が本ガイドラインの存在を知り、手にすることはあるのか・・・・・・。


後でダウンロードしてみよう、という方はポチッと!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ 人気blogランキングへ

[PR] SUUMO タワーマンションを探す!販売前の資料請求が成功の秘訣人気の新築マンション

2017年6月1日、このブログ開設から13周年を迎えました (^_^)/
Copyright(C)マンション・チラシの定点観測. All rights reserved.