不動産ブログ「マンション・チラシの定点観測」

首都圏を中心に、マンション選びのためのお役立ち情報を提供しています


広告からマドンナが消えた

大規模マンション・チラシにおける芸能人起用期間

臨海部に建つ大規模な超高層マンション。

【第3期3次予告広告】新橋直通26分、駅徒歩5分。総戸数1,085戸(店舗4戸、保育園1戸、非分譲2戸を含む)、33階建。販売戸数未定、1LDK(53.35m2)〜4LDK(161.01m2)。予定販売価格3,850万円台〜21,600万円台、予定最多価格帯4,400万円台。平成21年3月下旬竣工(本チラシ掲載日の1年後)。

  • 2月17日(土)、7月13日(金)、8月24日(金)、12月7日(金)の物件と同じ。

米国女優のマドンナを起用したド派手な広告で登場したのが1年ほど前。
そういえば、本日のチラシにはマドンナの姿が見えない。
契約期限が切れたのだろう。
大規模マンションの広告に登場する大物芸能人。
彼らとの契約期間はいったいどのくらいなのか?
最近の大規模マンション・チラシに起用されていた、マドンナ(1,085戸)、渡辺健(733戸)、パフィー(896戸)の3物件について、『マンション・チラシの定点観測データベース』を使って調べてみた。

  • マドンナ(1,085戸)/広告掲載期間:10カ月
    • 始めて登場したチラシ:2007年3月17日
    • 最後に登場したチラシ:2008年1月18日(第3期予告広告)
  • 渡辺健(733戸)/広告掲載期間:12カ月
    • 始めて登場したチラシ:2006年9月9日
    • 最後に登場したチラシ:2007年8月24日(第2期1次予告広告)
  • パフィー(896戸)/広告掲載期間:12カ月
    • 始めて登場したチラシ:2006年8月27日
    • 最後に登場したチラシ:2007年7月20日(第2期3次予告広告)

渡辺健とパフィーの広告起用期間は、いずれも12カ月。
さすがに超大物スター、マドンナの広告起用期間は10カ月と短い。
でも、マドンナ物件は、竣工まで1年を残して契約期限切れだ。
マドンナが消えたあとの売れ行きはいかに。

(本日、マンション1枚)

2023年6月1日、このブログ開設から19周年を迎えました (^_^)/
Copyright(C)マンション・チラシの定点観測. All rights reserved.