千葉県郊外に建つ、大規模マンション。
【予告広告】日本橋駅直通44分、駅徒歩5分。総戸数327戸、11階建・13階建。販売戸数未定、3LDK(70.65m2)〜4LDK(113.87m2)。予定販売価格2,200万円台〜4,700万円台、予定最多価格帯2,900万円台。平成21年4月下旬竣工(本チラシ掲載日の1年1カ月後)。
- 1月6日(日) の物件と同じ。
新聞全紙サイズの広告オモテ面に、本物件のイメージキャラクター篠原涼子の全身写真が掲載されている。
生年月日1973年8月13日(34歳)という彼女の年齢に、マンション購買層である団塊ジュニアの共感効果を期待するということなのか。
ところで、芸能人を起用したマンション広告。このところ減ってきたような印象があるのだが――。
芸能人が起用されているマンション広告は、現在、どのくらいあるのか?
リクルート社が発行しているフリーペーパー「住宅情報 マンションズ」の2008年3月4日号からひろってみた。
-
- -
本物件を含んでも、たったの3件!
しかもすべて、郊外の大規模物件。
芸能人をマンション広告に起用することの無意味さが、消費者に広く知れ渡ってきたということか・・・・・・。
- イメージキャラクター:ピンクパンサー ※人ではありませんね。
- 場所:千葉県印西市中央南
- 総戸数:401戸
- イメージキャラクター:ケリー・チャン(Kelly Chen) ※香港の歌手、女優。
- 場所:茨城県つくば市
- 総戸数:410戸
(本日、マンション12枚)