不動産情報ブログ「マンション・チラシの定点観測」

首都圏を中心に、マンション選び(購入・賃貸)のためのお役立ち情報を発信しているブログメディア

家具付きモデルルームの分譲は―

土曜日、マンション広告1枚。

  • 3月24日(金)、6月9日(金)、8月5日(土)、9月23日(土)、10月8日(日)、2月02日(金)の物件と同じ。

大手町駅直通15分、駅徒歩8分。総戸数67戸、10階建。販売戸数2戸、3LDK(73.07m2)・3LDK(85.60m2)。販売価格4,228万円〜4,988万円。平成18年12月20日竣工済み(本チラシ掲載日の5カ月前)。

第一種住居地区に建つ、10階建ての中規模マンション。
竣工して5カ月が経過。残り2戸。

  • 家具付きモデルルーム分譲!

限定2邸で、家具付きモデルルームを分譲するという本日のチラシ。
前のチラシはどうだったかなと思って、確認すると――
ほんの1週間前の販売戸数6戸のチラシには、完成したばかりの“新モデルルーム”の写真がドカンと掲載されているが、家具付きで分譲する表現はどこにも見あたらない。
この1週間で4戸(=6戸−2戸)が売れたことになっている。
“家具付き”のお買い得感を演出して、残りの2戸を一気に売り切ろうということなのか・・・・・・。
でも、チョット考えて欲しい。
リビングに設置された2・3人掛けのソファと4人用のガラストップのテーブルセット。
それと寝室のダブルベット。
あなたの好みにピッタリで、他人が触れたことさえ気にしなければ問題ないのだが。
もし好みに合わない、あるいはあなたが潔癖症の場合、ガマンして使い続けるか、処分しなければならない。
いまの時代、粗大ゴミを出すにしても、その手間と費用はバカにならない。
デベロッパーが販促に利用した家具類の処分費用を肩代わりすることだけは避けたいものだ。


マンション選びのお役立ち情報を広く世の中に伝えたい。
本日の記事に、その価値あり(あるいは、マアマアかな)という方は、クリックを!
 ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ



[PR] SUUMO タワーマンションを探す!販売前の資料請求が成功の秘訣人気の新築マンション

2017年6月1日、このブログ開設から13周年を迎えました (^_^)/
Copyright(C)マンション・チラシの定点観測. All rights reserved.