不動産情報ブログ「マンション・チラシの定点観測」

首都圏を中心に、マンション選び(購入・賃貸)のためのお役立ち情報を発信しているブログメディア

不動産の需給バランス、年内にも崩壊?

出典:週刊朝日ホームページ
今週発売の週刊朝日(5月18日号)に「マンションもう買うな!」の見出し。
表紙は黒木メイサが飾る。
見開きで、次のサブタイトルが躍っている。

  • バブル再燃?
  • 地価上昇、物件は小型化、現場では「売る惜しみ」も

バブル的な兆候が見えるから「買うのはやめたほうがいい」と言い切る、不動産市場分析を業としている三友システムアプレイザルの社長。
同社長の分析によれば、特定の地域にマンション業者が集中するから、都区部が値上がる構図になっているという。
その上で、同社長は、次のような大胆な予測をしている。

不動産の需給バランスは、年内にも崩壊する可能性が高いと思います。
もし崩壊すれば、最も早く影響が出るのがマンション市場です。
買い手がいなくなればおしまいですから、ガクッと落ち込むでしょう。

マンション選び真っ最中の方、もう少し待ちますか?


マンション選びのお役立ち情報を広く世の中に伝えたい。
本日の記事に、その価値あり(あるいは、マアマアかな)という方は、クリックを!
 ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ



[PR] SUUMO タワーマンションを探す!販売前の資料請求が成功の秘訣人気の新築マンション

2017年6月1日、このブログ開設から13周年を迎えました (^_^)/
Copyright(C)マンション・チラシの定点観測. All rights reserved.