不動産情報ブログ「マンション・チラシの定点観測」

首都圏を中心に、マンション選び(購入・賃貸)のためのお役立ち情報を発信しているブログメディア

湾岸地域のマンションと清掃工場

清掃工場施設一覧(東京23区清掃一部事

金曜日(みどりの日)、マンション広告1枚。

    • -

Yahoo!掲示板(マンション選び★本音で集まれ!)に投稿があった。

港南や勝ちどきや豊洲や有明地域の超高層マンションの近くにはいずれもゴミ焼却場の巨大な高層煙突が建っていますが避けたほうがいいのでしょうか?

超高層マンションが立ち並ぶ湾岸地域には、いくつかの清掃工場が立地している。
煙突の高さは90m〜180m。
好き嫌いはともかく、いずれも景観を意識したデザインが施されている。
もちろん、ダオイキシン等の排ガス規制値を満足している(平成18年度 清掃工場における排ガスのダイオキシン類測定結果)。
マンションの周辺にゴミ焼却場がある場合のデメリットとしては、ゴミ収集車の出入りが多いということ。


<湾岸地域に立地する清掃工場>



マンション選びのお役立ち情報を広く世の中に伝えたい。
本日の記事に、その価値あり(あるいは、マアマアかな)という方は、クリックを!
 ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ



[PR] SUUMO タワーマンションを探す!販売前の資料請求が成功の秘訣人気の新築マンション

2017年6月1日、このブログ開設から13周年を迎えました (^_^)/
Copyright(C)マンション・チラシの定点観測. All rights reserved.