社団法人首都圏不動産公正取引協議会が、平成14年度から毎年実施している「不動産広告管理者養成講座」。
不動産広告の実務に精通した、不動産広告の企画・制作・管理業務に従事する人材の養成に寄与することを目的とした認定制度。
同協議会の賛助会員である事業者の役員・従業者を対象に、「不動産広告の実務と規制」を教材に1日受講。
40問の4肢択一式試験(2時間程度)の効果測定結果により認定される。
平成19年1月は講座受講者数132名に対して認定者数100名(合格率75%)。
これまでの認定者数累計トップ10の企業は次のとおり。
不動産情報サイトのアットホーム(株)が35名で、ダントツの1位。
たった1日に研修で、不動産広告実務の精通した人材の育成にどこまで寄与できるか。
- 第1位 アットホーム(株):35名
- 第2位 (株)リクルートメディアコミュニケーションズ:18名
- 第3位 (株)いい生活:16名
- 第3位 (株)すまいる住新大宮:16名
- 第5位 (株)ネクスト:7名
- 第5位 (株)マイソク:7名
- 第7位 (株)小田急エージェンシー:6名
- 第7位 (株)創芸クリエイト:6名
- 第7位 (株)朝日ピーアールセンター:6名
- 第7位 (株)博報堂プロダクツ:6名
(本日、マンション広告なし)