不動産情報ブログ「マンション・チラシの定点観測」

首都圏を中心に、マンション選び(購入・賃貸)のためのお役立ち情報を発信しているブログメディア

多摩中央部北は「住みよいところだとは思わない」が2割超

出所:東京都ホームページ

東京都は、12日「都民生活に関する世論調査」の結果を公表した。
同調査は、都民の日常生活にかかわる意識調査として、「暮らし」「地域」「東京」「都政への要望」など、毎年実施されているもの。
調査は、平成18年9月7日〜9月24日にかけて、3,000名に対して個別訪問面接。有効率69.4%。
全部で171ページに及ぶ報告書をひもとくと、たとえば「2−1 地域の住みよすさ」について――。
東京都をエリア別に整理されていて、「『住みよいところだとは思わない』は多摩中央部北で2割を超えている」なんて記載を見つけることができる(図参照)。
他にもマンション選びの参考になりそうな下記のような項目がある。
時間と関心のある方はどうぞ!

2 住んでいる地域
 2−1 地域の住みよさ
 2−2 地域定住意向

3 東 京
 3−1 東京の住みよさ
 3−2 東京定住意向




マンション選びのお役立ち情報を広く世の中に伝えたい。
本日の記事に、その価値あり(あるいは、マアマアかな)という方は、クリックを!
 ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ


[PR] SUUMO タワーマンションを探す!販売前の資料請求が成功の秘訣人気の新築マンション

2017年6月1日、このブログ開設から13周年を迎えました (^_^)/
Copyright(C)マンション・チラシの定点観測. All rights reserved.