日経ビジネス(2006年6月26日号)の特集「まだまだある売りっぱなしの罪」の記事で、「ネット通販」「マンション」「家電」が取り上げられている。
特にマンションのアフターサービスは、平均満足度指数6.9%と15分野のなかでもダントツに低い。
ワースト2の洗濯機でさえ23.2%と16ポイントもの大差だ。
以下、レベルの低いマンションのアフタサービスに憤慨する意見
- 財閥系
- 連絡期日は守らない、訪問日を忘れる、現場の確認だけで3回も訪問
- 洗面所の修理に9カ月も要した
- 電鉄系
- 築5年なのに修理箇所が多いと指摘したら、「住んでいれば変形するもの」と言われた。
- デベロッパーの開き直りをどうにかしてほしい
- 商社系
- 担当者の意見が毎回異なり、いつも言った言わないの対応になる
- 誠意もなにもない
- 独立系大手
- 売った後は責任のなすりつけ合いで冷たい
- 商社系
- 原因が分からず、修理に1年かかっている
- 質問への回答はゼネコン、販売会社、管理会社でたらい回し
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