不動産情報ブログ「マンション・チラシの定点観測」

首都圏を中心に、マンション選び(購入・賃貸)のためのお役立ち情報を発信しているブログメディア

購入経験者がレベルの違いまで重視する項目は、日照・断熱性・防犯性

住宅の資産価値に関する研究


国土交通政策研究所は6月20日、「住宅の資産価値に関する研究」を取りまとめた。
「第4章 住宅購入時に重視する性能等に関する消費者意識調査」によれば―。
消費者は、住宅の質を重視したくても、現状ではオープンな情報が少なく、「施工会社」で判断している可能性が高い。
また、購入経験者が「重視する項目」としては、耐震性・遮音性が上位に挙げられているが、「レベルの違いまで重視する項目」となると、日照、断熱性、防犯性が上位、耐震性・遮音性は下位になっている。



マンション選びのお役立ち情報を広く世の中に伝えたい。
本日の記事に、その価値あり(あるいは、マアマアかな)と感じた方は、クリックを!
 ↓ ↓ ↓
人気blogランキング



[PR] SUUMO タワーマンションを探す!販売前の資料請求が成功の秘訣人気の新築マンション

2017年6月1日、このブログ開設から13周年を迎えました (^_^)/
Copyright(C)マンション・チラシの定点観測. All rights reserved.