不動産ブログ「マンション・チラシの定点観測」

首都圏を中心に、マンション選びのためのお役立ち情報を提供しています


武蔵小杉駅周辺マンション・ラッシュ

武蔵小杉駅南側の衛星写真(Google Map


本日木曜日(国民の休日)は、マンション広告なし。

    • -

「湾岸マンション戦争」が下火になってきたかと思ったら、いつのまにかマンション開発が郊外に移ってきた。
神奈川県川崎市中原区だ。
中原区という地名を聞いても、地元の人でなければよく分からないかもしれない。
東急東横線武蔵小杉駅といえば分かるだろうか。
特急利用で渋谷13分、横浜14分。
2009年度にはJR横須賀線に新駅が完成の予定というから、通勤利便性はさらに高まるだろう。
この武蔵小杉駅の南側に工場跡地などを利用した大規模な再開発事業が進んでいて、超高層マンションの建設ラッシュ状態となっている。
汐留シオサイト約31haを超える約37 haの大規模再開発というから、なんともでかい!
同再開発エリアの居住人口は約1万5千人に達するという。
パークシティ武蔵小杉(59階+47階建て、総戸数:1437戸)や中山美穂が宣伝しているTHE KOSUGI TOWER(49階建て、総戸数689戸)など、武蔵小杉駅周辺の建設中のマンション写真を『マンション写真の定点観測』でご覧になれます。


マンション選びのお役立ち情報を広く世の中に伝えたい。
本日の記事に、その価値あり(あるいは、マアマアかな)と感じた方は、クリックを!
 ↓ ↓ ↓
人気blogランキング



2023年6月1日、このブログ開設から19周年を迎えました (^_^)/
Copyright(C)マンション・チラシの定点観測. All rights reserved.