読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不動産情報ブログ「マンション・チラシの定点観測」

首都圏を中心に、マンション選び(購入・賃貸)のためのお役立ち情報を発信しているブログメディア

文化放送「辻よしなり ラジオ・グラフィティ」に生出演

マスメディア

http://d.hatena.ne.jp/images/diary/f/flats/2005-05-24.gif

テーマは、新聞チラシから読み解く方法を伝授!「買っていいマンション ダメなマンション」
ライブでのトークには、それなりの技術が必要であることを実感。辻よしなりさんのメリハリのある話し方とよく通る藤木千穂さんの発声を間近で聞いた。さすがプロだ!
パーソナリティ辻よしなりさんの想定想外の質問に、的確かつ迅速に応えるには、反射神経が必要だと改めて思った。
文章であれば、推敲を重ねて、ロジックの通った分かりやすいストーリーに仕上げることができる。
でも、ライブ・トークで、頭の中で猛烈なスピードでアイデアを探り、話しながら内容がブレないようにするのは、至難のワザだ。
今回は声だけの出演だったが、テレビの場合はもっと大変だ。音声だけでなく、映像も加わるので、表情もコントロールしなければならないからだ。

    • -

今回のラジオ出演は、パーソナリティの辻よしなりさんが、拙著『チラシから読み解く!満足度100%のマンション購入法(講談社+α文庫)』を書店で手にとったことに端を発している。
辻さんご自身が、現在、マンションを探されているとのこと。新婚の藤木千穂さんもマンションを探されているらしい。
お二人が、良いマンションに出会えますように―。

[PR] SUUMO タワーマンションを探す!販売前の資料請求が成功の秘訣人気の新築マンション

2016年6月1日、このブログ開設から12周年を迎えました (^_^)/
Copyright(C)マンション・チラシの定点観測. All rights reserved.