不動産ブログ「マンション・チラシの定点観測」

首都圏を中心に、マンション選びのためのお役立ち情報を提供しています


交差点近くのマンションは買いか?

全住戸角部屋が売りの小規模マンションのチラシ。

東京駅直通13分(快速利用)、駅バス6分。総戸数27戸、10階建、3LDK(66.48m2〜80.55m2)。平成17年9月中旬竣工(10ケ月後)。

80m2で2,900万円、m2あたり36万円とずいぶん安い。駅までバスで6分と交通の便が悪いのが原因かと思って、チラシをよくみるとそれだけではなさそうだ。

  • 周辺環境の生活音に配慮/防音サッシ採用

とある。案内図で改めて確認すると、幹線道路と幹線道路の交差点のすぐそばの立地だ。
防音サッシの写真を見る限り、ペアガラス仕様のようであるが、もっと遮音性の高い二重サッシでなくて大丈夫だろうか?
それにしても、交差点といえば、交通騒音もさることながら、排気ガスもかなりなものだ。
このような周辺環境が劣悪な場所に、分譲価格が安いとはいえ、マンションを建設するとことはいかがかと思う。
土曜日、マンション・チラシ4枚。

2023年6月1日、このブログ開設から19周年を迎えました (^_^)/
Copyright(C)マンション・チラシの定点観測. All rights reserved.