不動産ブログ「マンション・チラシの定点観測」

首都圏を中心に、マンション選びのためのお役立ち情報を提供しています


2017-08-17から1日間の記事一覧

警察よりも税務署が怖い!? 京都の闇民泊終わった…

民泊の運営者の税逃れ対策に、国税当局が本腰を入れ始めた。大阪国税局は、特に民泊の需要が高いとみられる京都を足がかりに集中調査を進めているという。

実践編!マンション「お得な3条件」満たすエリア

マンション選びで、とってもお得な3つの条件(1.図書館に近い、2.公共の屋内運動施設に近い、3.大規模公園に近い)のうち、1つでも満たしていれば、あなたが選ぶマンションが多少高くても選ぶだけの価値はある 23区内で、3つの条件を満たす具体的なエ…

函館市が民泊の無許可営業に注意喚起

函館市が民泊の無許可営業に注意喚起に乗り出した。 ただ、函館市内のAirbnb登録件数は99件、そんなに多いほうではない。スキー場で有名な倶知安町(250件)のほうがはるかに多い。 オール北海道的には、函館市よりも倶知安町の民泊を心配したほうがよくない…

2023年6月1日、このブログ開設から19周年を迎えました (^_^)/
Copyright(C)マンション・チラシの定点観測. All rights reserved.