不動産ブログ「マンション・チラシの定点観測」

首都圏を中心に、マンション選びのためのお役立ち情報を提供しています


2016-09-10から1日間の記事一覧

UR団地跡地に建つマンションなのに、なぜ非分譲住戸が存在するのか?

「UR賃貸住宅ストック再 生・再編方針」に従って、1962年に竣工したUR団地が建っていた敷地は地権者らに返還された。その地権者らが、同敷地をデベロッパーに売却し、元地権者としてこのマンションの非分譲住戸を所有しているのである。

スムログ「人気ブロガー陣」投稿実績(9月9日現在)

これまでに投稿された記事は全部で184件(9月9日現在)。 累計投稿数を見てみると、マンションマニアさんがダントツの50件。投稿頻度は1週間に2.9件のハイペース。

特区民泊「2泊3日」への緩和 問われる立入検査の実効性

「2泊3日」に引下げで、合法民泊が増えるのか。 それとも”そんなの関係ねぇ”と違法民泊が増え続けるのか。 「行政庁による立入検査に係る法的措置も検討」の実効性が問われる。

2023年6月1日、このブログ開設から19周年を迎えました (^_^)/
Copyright(C)マンション・チラシの定点観測. All rights reserved.